沖縄伝統の「ミンサー柄」その柄に込められた”想い”が素敵すぎる。

2016年9月12日
沖縄伝統の「ミンサー柄」その柄に込められた”想い”が素敵すぎる。
LINEで送る
Pocket

こんばんわ。DEEMA JEWELRY(ディーマジュエリー)です!

 

今日は、沖縄伝統の「ミンサー柄」の結婚指輪のご紹介です。

 

minnsa-weddingringjewelrysakima006

 

ミンサー柄とは琉球王朝の時代から沖縄に伝わる「ミンサー織り」の柄のことです。

 

その柄は五つと四つの模様からなっており「いつの世も末長く幸せに…」というとっても素敵な意味が込められています。

 

また大事な人を守ってくれるお守りみたいな力が信じられていて、ミンサー織りは大切な人へと送られてきたそうです。

 

その沖縄伝統のミンサー柄をあしらった結婚指輪が人気です。

 

上部の画像はオーダーメイドで製作しました!

 

メンズは若干太めの4ミリ幅のリングにミンサー柄の五つの部分をブラックダイヤモンドで表現しており、

 

レディスは3ミリ幅のリングで四つの部分をダイヤモンドで表現して、さらに両サイドにダイヤモンドを連ならせてセットしてゴージャスな雰囲気で仕上げました!

 

シンプルですが、これから一緒に生きていく二人にとっても素晴らしい”想い”が込められているマリッジリングになりますので結婚指輪にぴったりなデザインです。

 

私どももよく沖縄県外の方からよくお問い合わせをいただいております!

 

「沖縄が好きなので沖縄にちなんだデザインで!」

 

という方が結構いらっしゃっいまして嬉しい限りです。

 

お店にはミンサー柄結婚指輪の過去の作品集もご用意しているので、たくさんのデザインをご紹介できるかと思います。

 

お気軽にお問い合わせくださいね。

 

人気ブログランキングに参加してま〜す(^-^*)/

クリックで応援いただければ嬉しいです(≧∇≦)♪

 

>>>恋愛ブログ・結婚・ブライダル人気ランキング

>>>ファッションブログ・ジュエリー人気ランキング

>>>沖縄県情報人気ランキング

 

facebookページはこちらから↓

20120803085322

LINEで送る
Pocket

ページトップ