今日は女性なら誰でも憧れるエタニティリングについて書いていきたいと思います♡
そもそもよく見かけるけど、エタニティリングって・・・何?・・・そう思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか!!!
エタニティとは英語で「永遠」という意味をもちます、エタニティリングは、リング全周を同じカット、同じ大きさのダイヤモンドがギッシリとリングに沿って留っており、この途切れることなく石が並んでいることからエタニティリングは「永遠に続く愛の象徴」と言われています♡
フルエタニティリングはダイヤが全周留っているものですが、ハーフエタニティといってダイヤが半周だけ留っているものもあります!
↑(画像左から順にプラチナ、イエローゴールド、ピンクゴールドです)
コスト的にもそうですが、万が一サイズ直しをしなければいけなくなった場合にフルエタニティだと難しくなります・・・^^;
結婚記念日や子どもが生まれた記念に夫から妻へ・・・結婚10周年目の記念(スイート10ダイヤモンド)でもエタニティリングが用いられます!
もちろん、結婚指輪としてもいいですね♡
重ね付けなんて最高に可愛いと思います♪
こんな感じ・・・♡プラチナとイエローゴールドの相性もいいですね!
あ、意外に、下の画像のような爪なしのレール留めタイプもはめるとシックリくるんです~♪!
どうでしたか♡?
少しは参考になれば♡と思います♪
今日も沖縄は元気な空です(^。^)!!!
皆様、良い一日をお過ごしくださいませ(●^o^●)
ディーマジュエリーは本日も20時まで営業しております☆お待ちしてます!
ではでは・・・また書きま~す!!!キユナ