おまじない好きの女子必見☆サムシングフォーで幸せ花嫁になろう!!

2013年12月11日
おまじない好きの女子必見☆サムシングフォーで幸せ花嫁になろう!!
LINEで送る
Pocket

こんにちは(・▽・)♪

今日は寒いです(゜д゜;))本土に比べれば沖縄の寒さなんて比にならないのかもしれませんが、寒いものは寒い!!雪の降る地域に住んでる方はすごいなぁと思います(´∀`)

寒いのは苦手だけど雪が降るのはうらやましい(*-ω-*)

みなさん寒さで風邪などひかないように気を付けてくださいね。

さて、今回は花嫁さんが結婚式のときに身につけると幸せになれるという四つのアイテム。

サムシングフォーについてご紹介します!!!

・サムシングオールド・・・何か一つ古いもの。先祖から受け継がれる財産。

祖母やお母さんから指輪やネックレスなどアクセサリーをもらう人が多いようです。

・サムシングニュー・・・何か一つ新しいもの。新しい生活への幸せ。

新しいアクセサリーやウエディングシューズなどを買って身につけます。

・サムシングボロー・・・何か一つ借りたもの。幸せな結婚生活を送っている人にあやかる。

親戚夫婦や友達夫婦などからハンカチやアクセサリーなどを借ります。

・サムシングブルー・・・何か一つ青いもの。聖母マリアのシンボルカラー。純潔を表す。

基本は目立たない場所につけるものなので白いガーターに青いリボンの飾りをつけるのが一般的。

もとは欧米からきた習慣です。日本ではサムシングブルーが一番広く知れてるものだと思います☆

ブーケにさりげなく青い花を入れてみたり、結婚指輪の内側にブルーダイヤモンドを入れてみたり(*^_^*)他の三つは難しくてもサムシングブルーならどうにかなりそう(笑)

ジュエリーサキマでも内側に入れるインサイドストーンにはブルーダイヤモンドをおススメしています。もちろん、それ以外にもガーネットやエメラルドなどの誕生石もご用意しております(*´∪`*)気になる方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい(*^3^*)

ウェディングにまつわるおまじないはまだまだたくさんあります!信じる信じないは別としてこういうのがあることが素敵だなと思います(´∀`)♡

みなさんもやってみてはいかがですか??

ではでは(♡∀♡)ノシ

 

LINEで送る
Pocket

ページトップ