ウェディングドレスはこう選ぶ!

2015年10月4日
ウェディングドレスはこう選ぶ!
LINEで送る
Pocket

ウェディングドレスは女性なら誰もが子供の時から憧れるものですよね。
せっかくウェディングドレスを着るチャンスをつかめたのなら
自分に似合うものを選んで結婚式を迎えたいものです。

a1370_000054

ウェディングドレスの選び方として
まずは自分に合ったドレスのシルエットを選びましょう。

 

代表的なドレスのシルエットとして
Aライン、プリンセスライン、マーメイドラインがございます。

 

Aラインはウエストの切り替えがなくシンプルなデザインです。
どんな体系の人でも似合うため
一番人気の形となっています。

 

プリンセスラインはウエストの切り替えからスカートが
ふんわりと大きく広がった形となっています。
広い会場でも映えるドレスですので
まさにプリンセスになった気分を味わい方にぴったりです。

 

マーメイドラインは上半身は身体にぴったりとフィットし、
裾に向かって広がる人魚のようなデザインです。
くびれがある方やスタイルの良い方には大変似合う形ですね。

 

自分に似合うシルエットが見つかったら次は色選びをしましょう。
ウェディングドレスと言えば白というイメージですが、
実は白といっても微妙に異なるのです。
大まかに分けるとホワイト、オフホワイト、シャンパンの3つに分けられます。

 

オフホワイトであれば基本的にどんな人でも似合うのですが、
ホワイトは色白の方、シャンパンは健康的な肌の色の方に似合う傾向にあります。

 

一生に一度の結婚式ですので、上記を参考にして
気に入ったウェディングドレスを見つけてくださいね。

LINEで送る
Pocket

ページトップ