大阪の新しいブライダルリング専門店 オープン前日に視察させて頂きました!

2014年2月22日
大阪の新しいブライダルリング専門店 オープン前日に視察させて頂きました!
LINEで送る
Pocket

皆様こんにちわ。最近、泡盛の古酒にはまっているサキマケイタです。

瓶の中でも熟成し、空気に触れるだけで風味がかわったりと、

とても泡盛の古酒は奥が深いなーと思っている今日この頃です。

ところで、今週の月曜日に大阪へ明日オープンという

ブライダルリング専門店を視察させて頂きました。

そそそ、そんな・・・・ジュエリーサキマもブライダルリングを扱っているし、

そんな事普通できないよね?

 

でもさすがです。溢れる大阪の人情味!

「沖縄大好きだから。」という理由で快く視察させて頂きました。

そこの写真は当然取る事が出来ませんでしたが、

せっかく大阪にいってきたので、大阪と行ったらこれでしょ!?

っていう写真をアップしてますが、今回の視察とは関係ありません。

そもそもどーして視察する必要があったのか。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリーサキマ沖縄本店はこれまでオーダーメイドの婚約指輪や

結婚指輪を世に送り出してきましたが、その技術をいかした

新しいブランドを構築中です。

ブライダルリングのオーダーメイドの分野で、

しっかりとしたブランドとして認知される事を目標にしています。

そこで以前、大阪時代にとってもお世話になった

ジュエリーショップ専門の企画設計事務所を訪問いたしました。

「明日、オープンするお店があるから一緒にいってみる?」

一瞬、大丈夫なのか?と思いましたけど、

お店の次長さんが「私、沖縄大好きなんですよー。」

っていっていただきゆっくり見させて頂きました!

ラッキーでした\(*T▽T*)/

そこにはものすごい数のブライダルジュエリーブランドが

ブランドごとに展示され、

ショーケースのディスプレイに使用している什器は

それぞれのブランドコンセプトに統一されています。

スッキリかつ高級感溢れる演出。

やられました。完全に心を奪われてしまいました。

次長さん!ありがとうございます!

オープン前日のショップ視察を終えて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は幸運な事にオープン前日という

ものすごく貴重な現場にお邪魔する事ができました。

キラキラした店内を見る事が出来て、

僕自身の仕事を見つめ直したり、

初心を新たにする事が出来ました。

僕個人としては、今、まさにオープンを直前に控えた現場の空気に

ふれる事ができてよかったです。

店内の規模、投入された予算には桁違いで本当にビビりました。

また大阪からの帰りの飛行機の約2時間、頭の中に漠然とあった構想、

大阪の影響を受けて新たにしたものなどを手帳に書きなぐりました。

大変なこともたくさんあるけど、

ブライダル業界にたずさわる人間として

楽しさや嬉しさも伝えられると嬉しいですね!

 

LINEで送る
Pocket

ページトップ